↓↓肌への優しさと仕上がりのキレイさ。どっちも手に入るファンデ♪↓↓

 

夜勤でも荒れないファンデーション

看護師や介護士にとって、夜勤はホントに大変。
あれって、若いから出来ることかなーって30代になった私は思います。

 

若いときは、なんでもできちゃうし、夜勤があっても肌の調子が悪くなるなんてなかったんですよね。
でも今や、夜勤が続いて、プライベートも忙しかったりすると、肌がボロボロに。
吹き出物、肌荒れ、さらに、肌の質感がザラザラになって、毛穴が一気に目立つように!((泣)

最近では、今までずっと使っていた海外ブランドのリキッドファンデーションで、なぜかかぶれるようになってきてしまいました。
若いときのまんま、夜勤の時にもファンデーションを長時間付けていたんですけど、さすがにお肌に負担になっているのかなーと思います。

 

そんな時、同僚の看護師が最近やたらとお肌がキレイになってるのが気になっていました。
皆も「最近、お肌キレイになったんじゃない?」なんて言ってます。
元々は、キメが荒くて、どちらかと言うとお肌があまりキレイじゃなかったのに。。。

 

そこで、勇気を出して、「化粧品変えたの?」って聞いてみたら、
どうやら、友達に紹介された皮膚科で知ったファンデーションに変えてから調子が良くなったと言うではないですか。

 

 

>>全国300ヶ所で採用されいている ミネラルファンデーションを先に見てみる<<

 

 

皮膚科で採用されているドクターズコスメファンデ

元々ドクターズコスメというものにはあまりいいイメージがなかった私ですが、
彼女の肌の調子が良くなったこともさることながら、付けているファンデーションの仕上がり感がいいのに興味を持ちました。
なんというか、肌に透明感が出て、色が白くなったように感じるのです。

 

そこで、そのファンデを教えてもらい、早速ネットで調べてみると、「ビューティフルスキン」というベタな名前のミネラルファンデーションということがわかりました。

 

300箇所の皮膚科機関で採用されてるビューティフルスキン


私は特に敏感肌でもないため、あまりミネラルファンデーションを使ったことがありませんでした。
看護師の中にはミネラルファンデーションを使っている人も多かったですが、
みんな、カバー力がイマイチだと言ってましたし、肌に優しいだけで、仕上がり感がいまひとつという印象だったからです。

 

でもビューティフルスキンに変えた彼女の顔は明らかに「肌がきれいに見えてる!」

 

その実力はどんなもんか確かめねば!

 

早速ネットで注文してみることにしました。
というのもビューティフルスキン、トライアルセットがあって、それも1404円というリーズナブル価格だったこともあり、
気軽に注文できたんですよね♪
皮膚科に行かないと買えないというような大げさなドクターズコスメは、絶対に買わなかったと思いますけどね。
肌のトラブルがあってもなくても、気軽に買えるアイテムっていうのは、やはり試しやすいと思います。

 

>>ビューティフルスキン トライアルセットについてはこちらから<<

実際にビューティフルスキン 試してみると


ビューティフルスキン、早速使ってみました。

 

アイテムとしては、「粉タイプのミネラルファンデーション」です。
粉タイプって、粉が飛び散るし、毛穴落ちするし、あまり乗り気ではなかったのですが、まあ仕方ありません。

 

トライアルセットの内容ですが、

  • 下地(ミネラルプライマー)→色がついていないタイプのミネラル下地
  • ミネラルファンデーション→、明るめと暗めの2色が入っていて、良心的♪
  • 仕上げパウダ^-(ミネラルフィニッシングパウダー)→仕上げのパウダー。ほんのり薄い色が付いている。
  • パフ
  • 粉を出すトレイ

という内容でした。

早速、すっぴんの肌に下地から付けてみました。
使う量は、耳かき1〜2杯程度とのことで、意外にコスパがいいかもしれません。
パフにしっかりなじませて、直塗り。
下地をつけても特にカバー力もないし、毛穴が隠れた感もありません。
テンションが下がります。

 

「また、期待はずれかも--。。。。」

 

次に、ミネラルファンデーションを使ってみました。
一応どちらというといつも明るめのファンデーションなので、明るめを使ってみました。
このミネラルファンデーションを使った後、鏡を観てみると、「あれ?!」と。
かなりシミができていたのですが、細かいシミはちょっと目立たなくなっている感じです。
毛穴も、少しカバーできている感じです。

 

最後に、ミネラルフィニッシングパウダーをさらっと塗ってみると・・・・

 

思いの外、肌がキレイに見える!!!

 

やっぱり、あの同僚の肌がキレイに見えたのは、ホントだった・・・。

 

 

ビューティフルスキン 感想

ビューティフルスキンは、一つ一つを使っているときは特別いいという感じはないのですが、
下地から仕上げパウダーを3種類塗ることで、仕上がり感に、立体感と透明感が出ます。
あと、ミネラルファンデーションにありがちな「毛穴の悪目立ち」」がありません。

 

ミネラルファンデーションはヒドイものは、「つけるとすっぴんよりも毛穴が強調される」というものもあったので、
この「毛穴をふんわりカバーしてくれる感触」は合格です。

 

↓ビューティフルスキン3種類だけを塗ったところ↓

 

 

もちろん、「全く毛穴落ちしない」わけじゃありません。
やはり口の周りとか、ほうれい線のそばなど、肌の肉がそげているところなどは、毛穴もあまりカバーできませんでしたが、
全体的な顔の印象が、「透明感が出て垢抜けた肌感になる」という感じを受けました。
そして、付けた感じがものすごく軽いのも夜勤に向いていると思いますね。
実際、次の夜勤のときにビューティフルスキンを使ってみましたが、ファンデの崩れがほとんどありませんでした。

 

重たい(カバー力のあるファンデ)は、付けたときはいいのですが、時間がたつと、顔の皮脂を吸収して、どんどん顔がくすんでくることがありましたが、ミネラルファンデーションが皮脂を吸収して崩れにくくする効果が高いようです。

 

ビューティフルスキン 肌への優しさはお墨付きなので、仕上がり感を求める人は使って見る価値があるかもしれません。

 

 

>>ビューティフルスキン トライアルセット 公式ページはこちら<<

更新履歴